2008年08月27日

中学2年からの定期試験対策

成績アップのための近道ってあるの?

その答えは…
↓  ↓  ↓  ↓

Xs Win中2英語・数学4本セット(トレペ+定期試験対策)



入試1ヶ月前、ある受験生から相談を受け、
残りの3週間だけ,時間を作って毎日3時間指導。
苦手な英語数学!
近道しながら克服するコツはここにあると考えました。

英語の学習
 英単語は頻度順の単語帳を使って,毎日寝る前に30分覚えさせる。
 文法は,弱点発見のテストにとりくませ,弱点にしぼってステップ
 学習させる。
 (be動詞と,一般動詞の区別もあいまいで,この時期にだいじょうぶ と思いましたが)読解は,とにかく全県の過去問にとりくませました。

 ●数学の学習
  中1から中3の全範囲のテストにとりくませ,まず弱点を発見し,  ステップをふんで学習をさせました。
  2次関数と三平方が特に弱かったので,集中的に弱点補強のプリン  トにとりくませました。

結果として…
英語の模擬試験は100点換算で平均56点だったのが74点に数学の模擬試験は100点換算で平均61点だったのが82点までアップし,希望をつないで入試に臨んだのですが,残念ながら不合格となってしまいました。

あと,1か月あればと,私もなげきました。
理科・社会ならもっと短期間での成績アップが可能です。

このマニュアルは「トレーニングペーパー」のパソコン版です。
学力の低下により、新学習指導要領で復活する学習内容を含んだ
Xs Win(キーズウィン)の復活販売開始です!

posted by ピース at 09:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。